東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

0913 父ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!! 

 

140913_1856.jpg

あら、歳をバラしちゃったわw

140913_2154.jpg

高円寺のメキシコ料理、美味しかったねー!

140912_1345.jpg

ひまちゃんとユズを家族に迎えられたのも、
こんなに緑の多いステキな町に暮らせるのも、
理解があって優しい父ちゃんのお陰です!

普段、感謝の言葉は小出しにはしているつもりだけど、
改めて、

いつもありがとうね。

酒とタバコは(私もやめられないから)しょうがないけど、
残業続きなんだから、もう少し体のことを労って、
健康で長生きしてくださいな。

これからもよろしくねー。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m


category: 雑感

tb: 0   cm: 8

△top

6回目の結婚記念日! 

 

10/19は、
6回目の結婚記念日でした


普通、結婚記念日というのは、
旦那さんが奥さんに
花束とかプレゼントを買ってくるとか、

ふたりでおめかしして、
ちょっとステキなレストランで食事をするとか、
そういうイメージですよね。

でもウチは、特にそういうのはなく、
いつもの週末みたいに一緒に飲みに行って、

乾杯の音頭が、

「◯周年、おめでとうございます!(おめでとうございます!)
 ありがとうございます!(ありがとうございます!)
 今後ともよろしくお願いします!(よろしくお願いします!)
 うぇ〜いっ☆(うぇ〜いっ☆)」

に、変わるって程度なんですけど、

今年はサプライズで、
父ちゃんがプレゼントを用意してくれました!



131019_1.jpg


どーーーんっ!!

131019_2.jpg


父ちゃん、ステキ!ありがとう!

私、幸せもんだなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m

category: 雑感

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

羽村市動物公園に行ってきました☆ 

 

8/14、夏休みがとれた父ちゃんと
羽村市動物公園に行ってきました☆

以前に買ってもらった
『世界の野生猫』という本によると、

憧れのカラカルとサーバルと、
シベリアオオヤマネコ
(ヨーロッパオオヤマネコ)がいるらしいです!


というわけで、
バスと電車とまたバスを乗り継いで、


130814_1450.jpg

到着〜!!

アットホームな雰囲気がいい感じ♪

130814_1457.jpg

フェネックのお尻とお耳。
(竹の中に隠れてるつもり?

130814_1459.jpg

サーバル(サーバルキャット)のお尻。

130814_1502_2.jpg

カラカルの女子。
ずっとご機嫌斜めでした。

130814_1502.jpg

カラカルの男子。
今、繁殖期ということで、
ずーっと女子が気になる様子でした。

座ったかと思うと立ち上がって、
ぐるぐる歩き回ってスプレー(超臭かったw)して、
女子の気を引こうとしていました。

恋が実るといいね。

130814_1505.jpg

シベリアオオヤマネコ(ヨーロッパオオヤマネコ)のチップさん。
性別不明。

左耳が折れたままでしたけど、
耳の先端のふさ毛がかっこいい!!!

ものすごく精悍で、
いっそ官能的とも言えるほど美しくて、
私デレデレになりました。(*´д`*)


130814_1508.jpg

水飲み場、茶色っぽい汚れた水が
ちょっぴりしか入っていないなぁ・・・。

あ、水飲み場に座っちゃった!と思っていたら、トイレでした。(笑)

130814_1513.jpg

「変なところ撮らないでよ。恥ずかしい。」って感じ?
ごめんね。

130814_1516.jpg

ミーアキャットさん。
よく見ると『くねん手』。

130814_1519.jpg

130814_1519_2.jpg

ワオキツネザルさん。
仲良し〜♪

130814_1526_2.jpg

130814_1525.jpg

130814_1526.jpg

大和くんかナデシコさんか分からないけど、
おとなにぴったり寄り添っているのは、
今年うまれた赤ちゃんだそうです♪

名前の紹介はありませんでした。
ちっこいのに一丁前にトゲトゲで可愛い♪

130814_1553_2.jpg

130814_1553.jpg

アメリカビーバーの親子。
お父さん(?)はバナナの一本食いw

ちびっこ(手前)は、
大きなサツマイモを一生懸命かじっていました。

130814_1624.jpg

さてそろそろ閉園時間が近づいてきたので、
もう一回、フェネックと
猫科のみなさんを見に行ってきました。


フェネックが起きてましたよ☆可愛い♪

130814_1624_2.jpg

130814_1629_2.jpg


あ、また寝ちゃうのね?(笑)

130814_1626.jpg

シベリアオオヤマネコ(ヨーロッパオオヤマネコ)のチップさん。
ずーっと見ていたかったです。


ちなみに、
サーバル(サーバルキャット)さんは、
ずっとお尻のまんまでした。


諦めて離れた場所にある喫煙所で一服していたら、
立ち上がってくるくる歩いたり、
私達の方を見たりしてたんですが、

近づくと、またお尻になってました。残念。


130814_1622.jpg


今回は時間がなくて入れなかったけど、
次に来たらモルちゃんたち抱っこしたいなぁ。

130814_1619_2.jpg

幻のホワイトタイガー(笑)に座る私。


そんなこんなで、
久しぶりに昼間から父ちゃんとお出かけして
楽しい一日でした♪

お留守番をしてくれたニャンズには、
無印良品の猫草をお土産に買って帰りました。

土じゃないから散らからないっていうのはいいですよね☆
さて、グレーフィンガーの私でも
うまく栽培できるかしら?


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m

category: 雑感

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

デートデートデート! 

 

父ちゃんと、
羽村市動物公園に向かっています!( ^ω^ )

憧れのカラカルと、
シベリアオオヤマネコと、
サーバルがいるそうですよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

行ってきます(・ω・)ノ

category: 雑感

tb: 0   cm: 4

△top

ぐにゃぐにゃと、いろいろ考えてみる。 

 

いや、感じてみる、か。
すみません。酒のんでます。

あたしは論理的なものは
よく分からないというか、
もしかしたら持ち合わせていない
感覚人間で、

ソリの合わない上司をつぶさに観察して、
小さなことで文句を言われると、

筋の通っていなさ加減に腹が立って、

逆に同じような小さなことを取り上げて、
ニコニコと褒めたり感謝したり、

そうやって毎日を
なんとか丸く過ごすことに
心を砕いていています。



そうすると、
たまにはキレイな音楽を聴いて
心をキレイにしないと、やっていられない訳ですよ。


そばかすクルルさんお勧めの
清志郎さんの『JUMP』とか聴いたり、



そもそもの私の神様
THE BLUE HEARTS と、
THE BLANKEY JET CITY とか聴いて、
すげー気持ちよくなったり、

今日はそんな日でした。



山崎まさやんとか、昔大好きだったし、
最近は、斉藤せっちゃんとか好きだし、
KISS とか AEROSMITH は、もっと前から好き。

BLUES?なの?
なにか共通しているものが
好きなのかもしれない。


THE BLANKEY JET CITYは、
一般受けなら『赤いタンバリン』とか『ガソリンの揺れかた』
『左ききのBaby』『dandelion』

なにせクセが強いので、
ちょっと馴染んで来たら、

『幸せの鐘が鳴り僕はただ正しいふりをする』あたり。

私が衝撃を受けたのは、
『くちづけ』『綺麗な首飾り』『ディズニーランドへ』
『僕の心を取り戻すために』『悪いひとたち』とかです。


とびきりキレイなのは、
『15才』と『水色』です。


みんな、

やさしいだけの歌は作らない。


やさしい言葉ってのは、

本当は、


表面なだけの言葉じゃなくって、


心を、優しく包んでくれるように見えて、

裏側のザラザラも見せる。

そうやってちょっと傷つけながら
渦中に、あたしを置いて行く。

一応、歌詞もメロディもつけたけど、
考えるのも、感じるも、おまえだぜ的な。



だから、
中身がどこにあるのかわからない曲より、


古くっても

かっこいいものは、
かっこいいと思うのですよ。

category: 雑感

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

