東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はじけるひまわりさん 

 

【閲覧注意】

ネズミの毛皮で作られたおもちゃで遊んでいる動画です。
毛皮反対派の方はご気分を害す恐れがありますので、
動画を再生されませぬよう、お願い致します。

一応断りを入れておきますと、
私は、人間の単なるお洒落の為の毛皮には反対です。














ひまちゃんってば大和撫子みたいな顔してるけど、
意外と体育会系女子なんですよー。
ユズよりよっぽど遊び方がはじけてて、
そのギャップがまたかわいいんですよー。


【チェンクロ話】

またまた恒例のレイドが始まりましたーーー!!
毎回毎回なんでこんなに燃えるんでしょう、私w

ジェノサイも こまるちゃんも来てくれない状態で始めて、
これはキツイかなぁと思っていたら、
報酬のプレチケ一発で こまるちゃん降臨してくれました!

いや、めっちゃ嬉しいんだけど、
あの石たちはなんだったのかと。('A`|||)

今回、難易度が高いって噂でしたけど、
感覚的にはアトリエコラボよりずっと楽な気がします。
っていうか、いつも通りかな。アトリエは特効が弱くてキツかった。。。

レイド2日目の11:40現在、60体目の討伐が終わったところです。
なんと12体目で赤箱がドロップして、今1凸です。(自慢すみません)


土日は少し忙しいので、今日引き続き頑張ります☆
ここをご覧のフレさん達にもどうかどうか赤箱が落ちますように!!!

90分睡眠とかはしてないけど、
遅寝早起きレイド漬けの生活は、目肩腰と美容に悪いですねw
でもやめられないーw


【全然関係ないTVの話】

相棒とドクターXが始まってうれしーーーい!o(*≧д≦)o″))
科捜研の女を見逃してショックーーーー!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m

category: 動画

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

寝るニャンズ【動画】ユズの趣味は毛繕い 

 

台風、すごかったですね!
今、東北のあたりですよね?

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
お怪我などないよう、充分お気をつけくださいね。



131016_0947_1.jpg

9:47

ユズと一緒に、出窓から父ちゃんを見送った後、
ちょっと二度寝しようかな〜っと横になったら、
すかさず ひまちゃんが胸の上に乗ってきました。

重くって二度寝は断念して、
ひまちゃんはそっとベッドに下ろしました。

ユズは趣味の毛繕い中ですね。
こう見えて、とってもキレイ好きなんですよ☆


131016_1152.jpg

11:52

まだ寝てる。


131016_1239.jpg

12:39

まだ寝てる?
あ、ユズは起きたのね。




昨日のニャンズの萌えパーツのこと、
コメント欄が盛り上がって嬉しかったです。

っていうか、一番盛り上がったのは私で、
暑苦しい変態っぷりがすごいですけどw


ぶちにゃんさんのおっしゃる通り、
ここも好き、あそこも好き!全部好き!
って、なっちゃいますよね〜♪

私、この写真だと、
胸の毛が左右からふさふさと
せめぎよった所、えっと、波の頂点みたいな所?
全然伝わる気がしませんけど、そこも好きです!


それから、
耳の横のちょっと後ろの下の方って、
ものすっごく柔らかい
産毛みたいな毛が生えているじゃないですか!

マニアックな上に文章ヘタすぎて、
伝わる気がしませんけど大丈夫ですか?w
あれもたまらんです!o(*≧д≦)o″))

あと、後頭部も好きです!!

語り出すと止まりませんね☆


【動画】
ユズの趣味は毛繕いです。
ひまちゃんのこともちょっと毛繕い。

毛並みに逆らってるけど、
愛情だから気にしないw

母ちゃんの指は無視されました。
い、いつもは舐めてくれるんですよ!?




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m

category: 動画

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

△top

届いた物その2と【動画】ユズのトンネル遊び 

 

今回届いたのは、キャットタワーの他に、

PEPPY経由で、
日本シール㈱のぱくぱくローラー(カーペットクリーナー)と、
無印良品の猫草栽培セットとチーク(頬紅)です。

ブログアップ用に、
それぞれ単体で写真を撮ろうとしたんですが、

仕事熱心な我が家のユズ警備隊長が許してくれず、
厳しい目と鼻(ときには爪?)で検品をするので、
写り込んでる写真だらけです。(笑)

130918_1225_1.jpg

こちらが ぱくぱくクリーナー。
以前にしゃべる猫しおちゃんのところで
動画で紹介されていた物のハンディータイプです。


さて、さっそく試してみましょう。


ふむふむ。
毛足の短いラグだと、
カタンカタンちょっとうるさいね。

130918_1225_2.jpg

のぉっはぁっ!すげーっ!
(アラフォーといえど女子としてあるまじき奇声)

ユ:「母ちゃん、ウチってもしかして汚いんですか?」


 
か:「・・・はい。
 フローリングワイパーとコロコロだけかけて、
 掃除機をサボってました。
 これからはキレイなウチにします。スミマセン(=ω=。)」


か:「でっ・・・でもさ!掃除機かけても、
 ラグに入り込んだ猫毛って取れなかったのよ!ほんとよ!」


ユ:「でもそれ、猫毛だけじゃないですよね?」

ごふっ。




ラグの遊び毛自体もあるけど、
埃がこんなに絡まっていたとは!

くしゃみ鼻水が止まらないのは、
「秋の花粉かなぁ?」なんて、勘違い甚だしかったわけだ。
ハウスダストなんてレベルを超越していたわけねー。


130918_1235.jpg

こちらは、
猫草栽培セットとチークが入っている箱。

ユズが爪研ぎいや、爪を使って丁寧に検品しているのは、
紙でできた緩衝剤。

引っ張りだしてみたら筒状になっていて、
ユズがトンネルにして遊んでいましたよ☆

その様子は、↓動画でご覧下さい。

【動画】



せっかくの秘密基地なのに、
母ちゃんに見つかっちゃって、尻尾バンバンですw


【おまけ】
思いのほか早く、
腕枕の季節がやってまいりました

130919_0842.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m

category: 動画

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

△top

【動画】ピロコームが手じゃないってバレた瞬間 

 




撫で撫でのフリをして梳かしていたけど、
振り向いた瞬間に、
ブラッシングだってバレちゃいました。

で、
猫パンチ&ガブガブ ガブリエル。

普段はもうちょっと長い時間
騙せるんだけどな。

手早くやらなきゃって焦りすぎて、
梳かし方が雑だったかな。

【おまけ】

130801_1920.jpg

猫の にゃんたまが可愛くて大好きです!

去勢手術の時、

抜いた睾丸の換りに
シリコンとか生理的食塩水とかを詰めて、

あのぷりぷりほわほわを
保つことができたらいいのに、
って真剣に考えましたよw


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m

category: 動画

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ソファーと ひまちゃんと ねずチューさん 

 



本革のソファーは暑苦しいので、
この季節ニャンズにあまり人気がないんですが、

珍しく ひまちゃんが乗っていました。
なので、遊びに誘ってみることに。


だらだらです。

暑いもんね。('A`|||)


【今日のひとこと】

スコールのような夕立が降ったら、
ものすごい久しぶりに涼しくなりました。

クーラーを切って、窓と出窓をフルオープン!
天然の風は気持ちいいですね!

ニャンズも、ひ:「すんすん。」ユ:「すんかすんか。」
と、網戸越しに外の匂いを嗅いで満足そうにしていますよ☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m

category: 動画

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

