東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ユズ、かなり元気になりました! 

 

くしゃみの回数がかなり減りました!

声も、いつものボーイソプラノに戻りつつあります!




ユズは2ヶ月半でウチに来たとき、
ほとんど鳴かない仔でした。


たまに鳴く時は、
「ビヤッ!ビヤッ!」と、低くしゃがれた小さな声でした。

被災地でひとりで保護された仔なので、
きっとお母さんを呼び続けて、声がつぶれてしまったんだろう。
おそらくこのまま一生この声なんだろう…と思っていました。


そのうち軟便が始まって、なかなか治らず、
かなり長いこと動物病院に通院しました。

そういえば、その時、
くしゃみをしていたことを思い出しました。


くしゃみはすぐに止まったんですが、
軟便が長引いて、そちらに気を取られている間に、
いつの間にか高い声で「ぴや〜♪」と鳴く仔になりました。

今、考えると、
あの「ビヤッ!」って声も、
ウイルス性の風邪だったのかもしれないですね。



明日か明後日、
また病院に行ってきます。
もうすぐ完治しそうな雰囲気ですよ☆"o(`・ω・´)o"


130111_204436.jpg

↑とてもボーイソプラノで鳴くとは思えない面構えですw

 私が食器を洗っていると飛んで来て、
 「お湯を飲ませてくだしゃい」とおねだりします。

 もっと飲みやすい器にしてあげたこともあったんですが、
 どうも父ちゃんのマグカップで飲むのが、一番おいしいみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m
関連記事

category: ユズヒコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ユズくん、元気になってきたようでヨカッタですっ☆
先日ログったときに、病院に行かれると書かれてたのは読んだのですが
やはりヘルペスなんですね。
もしかしたら、ちっちゃい頃すでにかかってたのかな・・・。
ヘルペスって一度感染しちゃうと、ウイルスを完全に出すことは出来ないので
体調を崩したりすると風邪の症状が出ちゃったりするんです。
上手に付き合えば怖いものではないので、お大事にしてくださいねっ。

わらび #f4RRH762 | URL | 2013/01/12 01:31 | edit

> わらびさん

いつもコメントありがとうございます♪

おっしゃる通り、
たぶん ちっちゃい頃にヘルペスに感染していたんでしょうね。

今日また病院に行ってきて、
「季節の変わり目とかに、また症状が出るかもしれない」
と、説明を受けました。

強そうな顔しているのに、
へなちょこさんで困ったもんですw

これからも気をつけて見守っていこうと思います!

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2013/01/12 15:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://himawari0515.blog.fc2.com/tb.php/259-d8c5cea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

