東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ピロコームその後&一番いい場所 

 

ピロコーム、相変わらずいい感じです!

すもっちさんちの ぼんさんとウチのユズの
ブラッシング嫌いのふたりが
すっかりピロコームを気に入った様子を見て、


そばかすクルルさんも購入されたようで、
日記に文中リンクをしてくださいました。
ありがとうございます!!

ジョーさんも気に入ったようですね。
よかったよかった♪

ブラッシングが好きだと
ニャンコも人間も、両方が嬉しいですもんね!o(*≧д≦)o″))


130725_1242_1.jpg


こんないかつい顔ですけど、

撫で撫でした時と同じくらい、
リラックスして喉ゴロゴロ言ってます。


母ちゃんの腕のミミズ腫れは、

ユズが自分から舐め始めてくれて、
最後の仕上げだか ついでだかに噛まれました。意味分かんないよ。


そんなにガブガブしてると、
ガブリエルって呼んじゃうからね?

(元ネタは、『動物のお医者さん』です。分かる方いらっしゃるかしら?)



130725_1242_2.jpg

こんなイタズラ、
今までのブラシだったら、すごい嫌がられますw

130725_1243.jpg

うわーー。
こんなにフケが取れてる。。。
すごいなぁ。(゚ロ゚屮)屮






さて、話は遡ってきのうの夜、

リビングのキャットタワーでは、
最上段を巡る、静かな攻防が繰り広げられていました。



130724_2215_2.jpg


ひ:「じ〜〜〜〜〜・・・。」


ユ:「はっ!ひまちゃんに見られてるですっ!
   でもここはボクが先に取ったんです。ボクのものです!」


130724_2215_1.jpg

ひ:「ちょっとユズ、いい加減に交代しなちゃいよね?
  そこはお外が見えるし、風が入るし、
  ひまちゃんもお気に入りにゃんだからねっ。」


ユ:「でも。。。ボクもまだそんなに長いこといる訳じゃないでしゅよ。
  ほら、出窓も開いてるし、あっちでいいじゃないでしゅか。


ひ:「なによ、あたちの方がお姉ちゃんにゃのよ?
   譲りなちゃいよねっ?



か:「ちょっと〜?あんた達、なんか険悪じゃない?
   ケンカしたら母ちゃん悲しいよ〜?」




130724_2215_3.jpg





ひ:「そんなことにゃいわよ。
ほら、目も合わせてにゃいじゃない。」


ユ:「そっ、そうですよ。
仲良くお外を見ていただけでしゅ!」



ひ:「しょうがにゃいわね。母ちゃんに免じて許ちてあげるわ。
   あたちはもっといい場所に行こうっと







130724_2220_1.jpg

ひ:「うふふここが一番いい場所よねっ」


130724_2221.jpg

か:「えぇ〜?ひまちゃん、そこはどうかなぁ?
   母ちゃんTV見づらいんだけど?」

ひ:「あっ!にゃんか動いたわっ!」


130724_2221_2.jpg


ひ:「きゃ〜!楽ちぃ



こうして、


いい場所は
どんどんニャンズに取られてしまうのでした。




平行の狂ったひどい写真で、すみません。
TV画面は『ファインディング・ニモ』です。

初めて見ましたけど、面白かったです!


ヒトデの女の子、可愛かったなぁ。
あんなに知識があるなら、ウチの医院で働いてほしいわ。(笑)





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m
関連記事

category: ひまユズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ユズくん、今日も凛々しいお顔でカッコいい~☆
仕上げはガブリンチョって、にゃんこのルールなんでしょうかね~(笑
ジョーも、私の足を勝手に舐めてはガブっとして逃げて行きますよ(^m^*)
動物のお医者さん・・・コミックは読んでいないけど、ドラマで観た記憶があります。

このコメントを書いていたら・・・ジョーに、イスから追い出されました!
にゃんこには勝てませんね(笑

ピロコームのフォロー、ありがとうございました♪

そばかすクルル #- | URL | 2013/07/25 22:46 | edit

ファインディング、では。。w

とうちゃん #nPi6n2lk | URL | 2013/07/26 08:31 | edit

★とうちゃん

> ファインディング、では。。w


あっ!ほんとだっ!!\(//∇//)\
何回も確認したのになぁ。


ひそやかに直しました。
ありがとうε-(´∀`; )

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2013/07/26 11:56 | edit

★そばかすクルルさん

ジョーさんのその行動は、
仲間の猫にちょっかいを
かけてるのと似てますね。

クルルさんを遊びに
誘っているんじゃないですか?

ユズのはマジ噛みで、
ほんと痛いです(´・_・`)

動物のお医者さん、
ドラマも面白かったですね!
二階堂役の要潤さんがハマり役でした( ^ω^ )

ガブリエルの話は、
ドラマにはなかったかも。

ハムテルの友達の飼ってる
噛みグセのあるニャンコが、
ミケさんに躾けてもらう話でした。

ウチも、ひまちゃんに、
ビシッと躾けてもらえるかと
期待したんですけど、無理でしたε-(´∀`; )

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2013/07/26 12:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://himawari0515.blog.fc2.com/tb.php/379-1f599515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

