東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

羽村市動物公園に行ってきました☆ 

 

8/14、夏休みがとれた父ちゃんと
羽村市動物公園に行ってきました☆

以前に買ってもらった
『世界の野生猫』という本によると、

憧れのカラカルとサーバルと、
シベリアオオヤマネコ
(ヨーロッパオオヤマネコ)がいるらしいです!


というわけで、
バスと電車とまたバスを乗り継いで、


130814_1450.jpg

到着〜!!

アットホームな雰囲気がいい感じ♪

130814_1457.jpg

フェネックのお尻とお耳。
(竹の中に隠れてるつもり?

130814_1459.jpg

サーバル(サーバルキャット)のお尻。

130814_1502_2.jpg

カラカルの女子。
ずっとご機嫌斜めでした。

130814_1502.jpg

カラカルの男子。
今、繁殖期ということで、
ずーっと女子が気になる様子でした。

座ったかと思うと立ち上がって、
ぐるぐる歩き回ってスプレー(超臭かったw)して、
女子の気を引こうとしていました。

恋が実るといいね。

130814_1505.jpg

シベリアオオヤマネコ(ヨーロッパオオヤマネコ)のチップさん。
性別不明。

左耳が折れたままでしたけど、
耳の先端のふさ毛がかっこいい!!!

ものすごく精悍で、
いっそ官能的とも言えるほど美しくて、
私デレデレになりました。(*´д`*)


130814_1508.jpg

水飲み場、茶色っぽい汚れた水が
ちょっぴりしか入っていないなぁ・・・。

あ、水飲み場に座っちゃった!と思っていたら、トイレでした。(笑)

130814_1513.jpg

「変なところ撮らないでよ。恥ずかしい。」って感じ?
ごめんね。

130814_1516.jpg

ミーアキャットさん。
よく見ると『くねん手』。

130814_1519.jpg

130814_1519_2.jpg

ワオキツネザルさん。
仲良し〜♪

130814_1526_2.jpg

130814_1525.jpg

130814_1526.jpg

大和くんかナデシコさんか分からないけど、
おとなにぴったり寄り添っているのは、
今年うまれた赤ちゃんだそうです♪

名前の紹介はありませんでした。
ちっこいのに一丁前にトゲトゲで可愛い♪

130814_1553_2.jpg

130814_1553.jpg

アメリカビーバーの親子。
お父さん(?)はバナナの一本食いw

ちびっこ(手前)は、
大きなサツマイモを一生懸命かじっていました。

130814_1624.jpg

さてそろそろ閉園時間が近づいてきたので、
もう一回、フェネックと
猫科のみなさんを見に行ってきました。


フェネックが起きてましたよ☆可愛い♪

130814_1624_2.jpg

130814_1629_2.jpg


あ、また寝ちゃうのね?(笑)

130814_1626.jpg

シベリアオオヤマネコ(ヨーロッパオオヤマネコ)のチップさん。
ずーっと見ていたかったです。


ちなみに、
サーバル(サーバルキャット)さんは、
ずっとお尻のまんまでした。


諦めて離れた場所にある喫煙所で一服していたら、
立ち上がってくるくる歩いたり、
私達の方を見たりしてたんですが、

近づくと、またお尻になってました。残念。


130814_1622.jpg


今回は時間がなくて入れなかったけど、
次に来たらモルちゃんたち抱っこしたいなぁ。

130814_1619_2.jpg

幻のホワイトタイガー(笑)に座る私。


そんなこんなで、
久しぶりに昼間から父ちゃんとお出かけして
楽しい一日でした♪

お留守番をしてくれたニャンズには、
無印良品の猫草をお土産に買って帰りました。

土じゃないから散らからないっていうのはいいですよね☆
さて、グレーフィンガーの私でも
うまく栽培できるかしら?


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m
関連記事

category: 雑感

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます^ ^

いいなぁ^ ^

こっちは動物園とかあまりなくて^_^;
私もいってみたいなぁ^ ^
やっぱり毛物は触りたくなってしまいます^_^;

すもっち #- | URL | 2013/08/16 10:25 | edit

★すもっちさん

こんばんは★

動物園は、ずいぶん久しぶりに行きましたけど、
ディズニーランドより萌えでした!(笑)


極彩色の大きなインコとか、
巨大なヘビとか、
キリンやゾウもいたんですけど、

撮った写真を見て、
自分の趣味の偏り方に、笑いました。
もふもふだらけε-(´∀`; )

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2013/08/17 01:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://himawari0515.blog.fc2.com/tb.php/391-69b76074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

