東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

届いた物その2と【動画】ユズのトンネル遊び 

 

今回届いたのは、キャットタワーの他に、

PEPPY経由で、
日本シール㈱のぱくぱくローラー(カーペットクリーナー)と、
無印良品の猫草栽培セットとチーク(頬紅)です。

ブログアップ用に、
それぞれ単体で写真を撮ろうとしたんですが、

仕事熱心な我が家のユズ警備隊長が許してくれず、
厳しい目と鼻(ときには爪?)で検品をするので、
写り込んでる写真だらけです。(笑)

130918_1225_1.jpg

こちらが ぱくぱくクリーナー。
以前にしゃべる猫しおちゃんのところで
動画で紹介されていた物のハンディータイプです。


さて、さっそく試してみましょう。


ふむふむ。
毛足の短いラグだと、
カタンカタンちょっとうるさいね。

130918_1225_2.jpg

のぉっはぁっ!すげーっ!
(アラフォーといえど女子としてあるまじき奇声)

ユ:「母ちゃん、ウチってもしかして汚いんですか?」


 
か:「・・・はい。
 フローリングワイパーとコロコロだけかけて、
 掃除機をサボってました。
 これからはキレイなウチにします。スミマセン(=ω=。)」


か:「でっ・・・でもさ!掃除機かけても、
 ラグに入り込んだ猫毛って取れなかったのよ!ほんとよ!」


ユ:「でもそれ、猫毛だけじゃないですよね?」

ごふっ。




ラグの遊び毛自体もあるけど、
埃がこんなに絡まっていたとは!

くしゃみ鼻水が止まらないのは、
「秋の花粉かなぁ?」なんて、勘違い甚だしかったわけだ。
ハウスダストなんてレベルを超越していたわけねー。


130918_1235.jpg

こちらは、
猫草栽培セットとチークが入っている箱。

ユズが爪研ぎいや、爪を使って丁寧に検品しているのは、
紙でできた緩衝剤。

引っ張りだしてみたら筒状になっていて、
ユズがトンネルにして遊んでいましたよ☆

その様子は、↓動画でご覧下さい。

【動画】



せっかくの秘密基地なのに、
母ちゃんに見つかっちゃって、尻尾バンバンですw


【おまけ】
思いのほか早く、
腕枕の季節がやってまいりました

130919_0842.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m
関連記事

category: 動画

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/19 16:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://himawari0515.blog.fc2.com/tb.php/417-77bca9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

