東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冬毛になりました。 

 

131013_2038.jpg

ほぼ毎日ピロコームでブラッシングして、
順調に冬毛に生え変わって、もっふもふになりました☆


太っているように見えるのは、
母ちゃんの腕のなさかと・・・。(=ω=。)


本当は、真ん丸だけど小顔なんですよ☆


131013_1814_1.jpg

↑こう見えて喉ゴロゴロでご機嫌のユズ。
 目の上まっすぐだなぁw

ちなみにユズは、
春の換毛期がまだ続いているかのような勢いで、
わっさわっさ抜ける抜ける!


そばかすクルルさんによると、
アメショーは年中換毛期らしいですね?

ユズはなんなんだろう?
みちのくっ子(福島出身)のDNA?と思って、
同じく福島出身の父ちゃんに聞いたら、

「冬は寒いけど、
 盆地じゃないから、夏暑くて冬寒いってことはないよ。」だって。

なんなんだろうね、ユズ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m
関連記事

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

アメショは年中換毛期!
だと思うんだけど・・・・うちだけかなぁ~(笑
ユズくんと同じく、いまだにわっさわっさ抜けていますよ~
でも、今年はピロコームとの出会いがあったので、いつもよりマシな様な気がします。
ってことは、今までお手入れが足りなかった疑惑?・・・かも(^m^*)

そばかすクルル #- | URL | 2013/10/14 21:29 | edit

★そばかすクルルさん

あぁ、やっぱりジョーさんは、
今もわっさわっさ抜けますか〜。

ユズはどっからどう見ても、
アメショのアの字も入っていない純和猫なんですけどね〜w

> ってことは、今までお手入れが足りなかった疑惑?・・・かも(^m^*)

いやいやいや、
ジョーさんは今までのブラシじゃ
嫌がって梳かせてくれなかったんですよね?

ユズもわっさわっさ抜けますけど、
その代わり、ピロコームならほぼ毎日梳かせてくれるから、
毛玉を吐く回数が減りました☆

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2013/10/15 23:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://himawari0515.blog.fc2.com/tb.php/436-4339c693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

