東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

遠赤外線ヒーター、始めました。 

 

やっと秋めいてきたとはいえ、
今日の室温はまだ19.6℃あるんですけど、


131022_2202.jpg

「寒いじゃにゃいのっ!」


だそうです。

ひまユズ共に お外出身の仔の為、
季節の変わり目や冬場は、
気をつけてあげなきゃいけない。


体内に持っている
猫風邪のウイルスが騒ぎ出すからね。


131023_1414_1.jpg


という訳で、
遠赤外線ヒーターを出しましたよ。


ユズ、どう?


131023_1414_2.jpg


「ほえ〜っとなるです。あったかいです☆」



(とてもそんな顔には見えないけどw)
うんうん。よかった。
とりあえず、ヒゲとか焦がさないようにね。o(*≧д≦)o″))


【今日のひとこと】

もうすぐ水曜の21:00!
相棒の時間!

先週の第一話で、まさかの三浦さん退職・・・。
トリオ・ザ・捜一がトリオじゃなくなっちゃうなんて。
イタミンの号泣が見ていて辛かったよ。
せっかくコツコツ勉強して昇進したのに。。。

さて今日はどうなるんだろう?

【おまけ】

131021_1741.jpg
(拡大しません)

父ちゃんが結婚記念日に
あんなにステキなブレスレットを
買ってくれるとは思っていなかったので、

私が用意していたのは、こちらの枝豆抱き枕

(ファスナーをしめて使用します。
 中のクッションは取り出して、お客様が多いときなどに使えるそうです。)


ブレスレットとの差がすごくって、
ちょっと申し訳ない気持ちですよ。。。(´・ω・`)



上を向くとイビキがすごいから、
横向きに寝てもらうんだけど、

朝、体のあちこちが痛いって言うから、
少しでも楽になるといいな〜と思って。

まだ数日しか使っていないから、
効果の程はもう少し使わないとわかんないかな。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m
関連記事

category: ひまユズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 1   cm: 4

△top

コメント

 

猫風邪ウィルスって、潜伏してるんですね。
うちの子、2年間で一度も風邪ひいてないです。
生まれてすぐ保護されたからかしら。

相棒ファン発見‼︎
三浦さんやめちゃうのねえ(泣)
最後の右京さんの言葉にウンウンって
しちゃいました。
今日のはまだ見てないので、楽しみだぁ

だいずパパン だいずさんとあずきさん #- | URL | 2013/10/23 22:48 | edit

★だいずパパンさん

人間も体質によっては、
疲れたり季節の変わり目に、
口唇ヘルペスが出たりするじゃないですか?

猫風邪も同じなんだって、
かかりつけの獣医さんが仰ってました。

昨日一昨日と、
ユズが何度かくしゃみをしたので、
念の為にぬくぬくにしてみました。

今日はくしゃみは出てないので、
早めの対策が効いたかな。(o^^o)

> 相棒ファン発見‼︎

あ!パパンさんも?
嬉しいなぁ〜(o^^o)

私はまだまだ相棒初心者なので、
色々教えてくださいね☆

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2013/10/24 01:26 | edit

初めまして、寒いからヒーター良いですね。
都下は特に寒いかも(私も三多摩、って言うかな)なんで、
多分、都内より少し寒いみたいですね。
猫の純毛が良い季節です。
いよいよ「猫あんか」が恋しいです!

Sabimama #cbwYL0zY | URL | 2013/10/25 07:19 | edit

★Sabimamaさん

初めまして☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!(*゚∀゚*)

あら、都下仲間ですね♪
おっしゃる通りで、冬は都心より寒い気がします。
で、夏はというと、緑が多い分、ちょっと涼しい?かな?
今年は猛暑酷暑でよく分かりませんでしたね。


猫の純毛、いいですよね〜。
ふわふわであったかくって、いい匂いがして最高です☆

Sabimama さんのところにも、
後ほどか明日にでもお邪魔しますね♪

今度ともどうぞよろしくお願い致します!

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2013/10/25 22:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://himawari0515.blog.fc2.com/tb.php/443-a7f8a930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復帰σ(^_^;)

訪問ありがとうございます^ ^ 最近仕事がハードでσ(^_^;) 即寝でしたσ(^_^;) なんですか… コメントの書き込み障害があるとか… すもっちはないなぁと思ったら… おばちゃんブログURLをコメントする時入れてなかった(笑) そりゃないなぁ(笑) さてさて^_^ いつも仲良くしてくださるひまわり母ち...

ぼんぼんぼん☆ | 2013/10/23 23:11

△top

