東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サラダバー 

 

新しい猫草の新芽がやっと出たので、
今までのものは大盤振る舞い(?)で、
サラダバーにしてあげてみましたよ☆

131120_2345.jpg

いつもは私が引っこ抜いて、
茎の部分を切って、2〜3本ずつ手からあげてるから、
なんか戸惑ってうまく食べられないみたいw


でも、この無印良品の猫草栽培キットは、
土じゃないので、こぼれなくって本当に便利!(_≧Д≦)ノ


131121_1128.jpg


父ちゃんの実家から、
野菜と柿をたくさん送って頂きました。

野菜はせっせと食べるけど、
実はふたりとも柿はそんなに得意じゃなくって・・・。

悪くなってしまったらもったいないので、
甘柿だけど、干し柿作りにチャレンジしてみました。


外に出していて鳥さんが来るのは構わないけど、
レシピによると、夜はこのまま室内にとりこむらしい。
そんなことを数日やっていたら、
Gで始まる名を持つ例のあいつがきっと来る!!(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

ので、レシピを勝手にいくつか混ぜて、
夜取り込んだらオーブンを使ってみようと思います☆




【おまけ】

131120_2111.jpg

昨日の夜は、
お膝に相棒ニャンコを乗せて、相棒を見ました。

カイトくんって、
今までの相棒の中で、群を抜いて頭が良くて勘が鋭くて、
いいんだけど、スマートすぎるコンビって気もするなぁ。

やっぱり右京さんと亀山くんとの凸凹っぷり、よかったな。
イタミンとのやり取りも含めて好きだったな。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m
関連記事

category: ひまユズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

干し柿つくり、いいですね~☆
うちの方の地主さんたちは、皆さん、軒先に柿を吊るしています(^m^*)
私、沢庵を作った事はあるんですよ~~
干したものって、どうしてあんなに美味しいんでしょうね。

素朴な疑問・・・・猫草を食べた後は、ケロッピとかしないの?(汚い話ですんまそん)
ジョーは全く猫草を食べないのです。

いいなぁ~、お膝にゃんこ♪
私も、相棒は亀山くんが良かったかなぁ~
今は全然観ていないんです。
昔の再放送が楽しみだったりして(笑

そばかすクルル #- | URL | 2013/11/21 21:27 | edit

★そばかすクルルさん

ご無沙汰してしまっていたのに、
コメントありがとうございます!(つД`)ノ

干し柿が甘い柿でもできるなんて、
しかも渋みがないからスライスでいいだなんて、
まったく想像もしていなかったので、
調べてみるのは楽しかったです☆

沢庵ですか!!
いいですね〜。大好きです♪

猫草の後は、
ユズはたまにケロッピします(。-_-。)
あと、ンチがたまに
ウサギのみたいな数珠つなぎになってます(笑)

それでも好きみたいなんですよ。不思議です。

相棒の再放送、
私も休みの日は楽しみにしてます☆

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2013/11/23 23:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://himawari0515.blog.fc2.com/tb.php/462-c7b977d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

