東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ユズのトイレ事情 

 

伸ばし伸ばしになってしまっていた
ニャンズの尿検査、

今日、やっとユズの分を検査してもらいました。


で。。。。

ストルバイト結石の結晶が出ました。(iДi)


131214_0707.jpg

(ユズのちっちは波止場スタイル。のはぉぅ


ということで、
またまたカリカリを変えることになりました。


大腸炎の療法食
ユーカヌバ I アシスト残滓ケアに含まれる
お腹にいい成分『ビートパルプ』が入っていて、

なおかつpHバランスを整えるという、
SアシストpH というカリカリを
取り入れることになりました。

フラクトオリゴ糖(FOS)と、
マンナンオリゴ糖(MOS)は入っていないんですよね。

今まで、残滓ケアが全体量の6割を切ると、
あっという間にお腹を壊す へなちょこさんなので、
様子を見つつです。


うまくいけば、
お腹と結石予防の両方に効果が出るかも!
なんですけどね〜。(*゚∀゚*)


第一段階として、
脂質とエネルギーを控えるためにあげていた
ロイヤルカナンのステアライズドは
ひとまずお休みして、
その分をSアシストpH に置き換えます。


どうやってもお腹を壊すようなら、
カリカリで結石ケアをするのは諦めて、
おしっこがさらさら出るようなサプリを取り入れるとか、

何段階か、獣医さんと相談してやってみます。


131215_1736_1.jpg


んもーぅ。
こんなイカツイのに
へなちょこさんめ〜っ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m
関連記事

category: ユズヒコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは^^

あらら。。。
大変でしたね((+_+))
尿を取るのも大変だから^^;
今はフードも豊富でいいですね^^
ゆず君食べてくれるといいですね^^

すもっち #- | URL | 2013/12/19 23:33 | edit

Re: タイトルなし

こんばんは✨
コメントありがとうごさいます( ^ω^ )

今日、新しいカリカリが届きました。
やっぱりたいしておいしくないらしいですが、
ポツポツ食べてくれたので、
とりあえず一安心です( ^ω^ )

ひまちゃんは、露骨においしくにゃい!
って言われました(;´Д`A

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2013/12/22 18:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://himawari0515.blog.fc2.com/tb.php/480-931089e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

