東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

猫団子 夢見てます。

ひとり娘の縞三毛「ひまわり」に、弟分のユズヒコが仲間入り! ひまとユズとの猫団子を夢見る日々。と、チェインクロニクル

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

何度も言ってるけど、そこは食卓でしょー 

 

乗っちゃダメだって、母ちゃん4年間ずっと言ってるでしょー。




141005_0053.jpg

うたた寝とかしないの〜!!(笑)

141005_0053_2.jpg

とか言いながら可愛いもんだから、無駄に接写。(*´艸`)
ブールドネージュみたい。はわわ〜ん♡


これ、深夜の1時頃に撮った写真でして、
「早くねんねちまちょーよ!」
って迎えに来たところなんですよ。

ちょっと他のことしてて待たせてたら、
眠くて眠くてうたた寝しちゃったんですね。

んもーぅ。ひとりで寝たらいいのにー。
困ったお嬢様ねぇ。(デレデレ)




【チェンクロ話】

前回の日記ですでにお祝いを頂いてしまいましたが、
一応改めて、じま・・・ゲフンゲフンご報告を。


141007_1622.jpg

待ちに待ったロロきゅん復刻に、全力で突っ込みました!!!

回しまくってる途中で、ちょっと自分バカなんじゃないかと思ったんですけど、
愛が止まりませんでしたw


1405320918.jpg

かわいいよロロきゅん、もふもふだよー。
すっげー強いよー。大好きだー!!(床ゴロゴロ)


で、ロロさん完凸記念に、
ずーーーーっと避けて通っていたフィーナの覚醒に挑んで、
思いがけずノーコンクリアできました!

メンバーはこの子たち。

一番お世話になったアリエッタちゃんを連れて行こうかと思ったんだけど、
最近すっかりトレランシアちゃんに浮気中です。
この子のWAVE UP 、最強です!
回復量が少なめなのは、絆アリエッタちゃんでカバーできるし、本当優秀。


141008_1026.jpg


覚醒クエの情報収集に行ったら、
攻略とかパーティーについては情報がいっぱいあったけど、
ストーリーがこんなにいいとは知らなくて、
うっかり何度も涙目になりました。

一部最終章の怒濤の展開を思い出すほど、
重厚で王道なRPG要素たっぷり。
いやー、もう私チェンクロやっててよかったです!





141008_1049.jpg


次回からのレイドで大助かりです!
(でも金欠で特効は引けないけど。フレさんごめんなさい。)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ぽちっとお願いします!!m(´・ω・`)m
関連記事

category: ひまわり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ロロきゅん完凸おめでとうございます♡
うちもヨシツグの時は同じ感じでしたよ、、笑
フィーナの覚醒ってシナリオいいですよね!
1部の真END(フィーナ完凸時代に言われてました)に相応しいでしょ♪♪
もしかして私信のアタシツエーさん?

もうすぐ1年が近いのですが、やっとユリアナさん来てくれました。
最初のSSRはシンフォニアさんでしたが聖都とは相性が悪いのか
有名な騎士結束系は持ってなかったのです。
やっとユリフィーできますf^_^;)
それとロロくんのおかげで騎魔僧で50wave余裕でクリア出来ました!

ひまちゃん眠そうだねー
猫らって夜はベッド行くまで待っててくれるよね。
お昼は適当に寝てるのに。。( ^ω^ )


ランマル #- | URL | 2014/10/09 01:57 | edit

連投してゴメンなさい。
ユズさんのフレさん宛てにコメって書いてもいいですか?
ドミニックに共感してしまって。。
駄目ならいいので流して下さい。

ランマル #- | URL | 2014/10/09 02:21 | edit

立って(座って?)寝てる姿もかわいいですね(≧∇≦)
「あたちは熟睡してるんじゃないんだからね。お母ちゃんがベッドに行くまで、ちょっとここで目をつぶってるだけなんだから…お母ちゃん動いたら、あたちもすぐに行動するの…zzz」
と言わんばかりに、しっぽの先がくるんと持ち上がってるのが、またいいです♡

改めて、ロロさん完凸おめでとうございます!
自分のフレさんに「@惨敗」という方がいるので、今回は名前でのお祝いは控えましたが、本当に良かったですね☆ 早速、我がパーティにも連れ出しました。強いなー。
自分の方は、今回
R8→エルダ→R7→エルダ→R7→リーニャ→R6→ユリアナ→ムスタファ→R8→ヨシカゲ→R7→ノエル→R
で、ついに心折れました。
ピックアップ後の大海もこんな感じで、ほぼストッパーの位置でSRが出る繰り返しだったんで、しばらくは今いるメンバーを育てることにします。
エルダのストーリー見たかったし、リーニャとムスタファとノエルは凸できたし、ヨシカゲはNEWで「兄者大好き!」って感じで飛び出てきて、かわいいし、
何よりユリアナに出会えて、一番好きな騎士パの楽しみが増えたので良かった、ということに……でも、ロロきゅんに会いたかった〜。・゜・(ノД`)・゜・。
グループとしては、騎士団と同じくらい火妖精が好きで、この2集団は☆1から集めているんです。思いが強過ぎたのかなあ。
まあ、まだフェス終わってないんで、ミッションで石たまったら引くかも笑。

フィーナ覚醒、ノーコンおめでとうございます! wikiからも喜びが伝わって来ました☆
ほんと話も良かったですよね。チェンクロって、 本編、外伝、キャラ…、ストーリーが面白いからハマってしまいます。
自分はアトリエレイドの途中で覚醒させました。
頼りにしていたリリスフレさんが特攻に変えていて、最終戦は2コンか3コンでした。メンバー工夫したらノーコンいけたかもだけど、ゴリ押ししたのがちょっと残念。
でも、その後レイドが随分楽になりましたよ。特攻なしで150超えられたのは、ムジカとフィーナのおかげです。
今回のレイドは、作品の好きな方には悪いけど、ドラちゃんの声以外は…という感じなので、確定のみでいいかな、と思ってます。
こんなテンションの時に限って、4凸できたりして笑。

ぴぴ #- | URL | 2014/10/09 12:11 | edit

★ランマルさん

こんにちは〜(*゚∀゚*)

ありがとうございます!
今復刻しているミリエル様の初登場のとき以来、
ここまで惚れ込んだキャラは久しぶりです。

(思い返せばあの時どうしても4凸させたいのにリングが足りなくて課金に手を出したんだったなぁ)


おぉ。。。フィーナの覚醒って1部の真ENDって言われていたんですか!
なるほどー。確かに。
エンドロールが流れたときには、感極まって字が読めなくなりました。


ユリアナさん降臨、おめでとうございます!
彼女はメインでもサブでも力になってくれるので、すごく使える子ですよね☆
チェイン解放キャラだし、最強突武器アンフォルタスが手に入るし!

あ、私も40で止まってる50waveにチャレンジしてみよっと!
はい、アタシツエーって書いたの私です。なぜバレてるしw


それから、ドミニックさんの件、
フレさん同士で話が盛り上がってくれるのは大歓迎です!

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2014/10/09 12:58 | edit

★ぴぴさん

ぴぴさんの妄想(?)に毎回萌え萌えなんですけどーーー!

なにそれ、ひまちゃんったらそんなこと考えてるの〜?
そのかわいいちっぽの角度はそういう意味なのぉ?
いやーーーん、かわいいかわいいかわいいぃぃぃぃ!!(もちつけ)

すみません。取り乱しましたw

ユリアナさん降臨おめでとうございます!!
ほんっと彼女は出奔しすぎですよねw
いるといないとでだいぶ違いが出る優秀な子なんで、
今後のレイドや高難易度クエが楽しみですねー。

私の方は今回初めてムスタファさんが来てくれました!
湖都の外伝でかっこいいなと思っていたんですけど、
キャラクエでもやっぱり気っ風がよくて、同じ江戸っ子の血を感じました。(違うけどさ)

騎士と火妖精を☆1から!!それは愛ですね!
私は騎士の☆2以下は旧カインとギスゴ(ネムさんのイラスト大好き)しか残っていません。
今やってるクエの為に、もうちょっと残しておけばよかったです〜。(´・ω・`)

でも枠がっ!今210まで拡張してあるんですけど、レイドが始まったらパンクしそうです。
二部のRキャラの怖い顔したおじいちゃんたちも、とりあえずストーリー見たいし。。。


私信、バレるもんなんですねぇw
あの事件以来、初めて木を立てたので、
私と分からないようにこそっとしたつもりなんだけどなw

レイド、私も同じくらいのテンションです。
モノクマさんが魔神なんでしたっけ?あの子だけ記念に1枚入手したいなってくらい。
・・・普段もこのくらい物欲がコントロールできればいいのにw

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2014/10/09 13:13 | edit

✩ひまゆずさん

カレンちゃん、ありがとうございます♡
そうなんですよねーひまゆずさんとはカレン板からですよねー^^
なんだか感動もひとしおです…
はい、4凸できました!
なんだかんだカレンって今までフェスとかでも外れてて、通常時に伏魔殿賢者から引き出すのは勇気が足りなかったので今回頑張りましたw
来月のお支払い怖いですけども…orz

ロロきゅん、ここはひまゆずさんのブログですし、自慢してもらっていいんですよー^^
むしろしてください♡
なんだかその方が私は嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
みんななかなかフェス惨敗してらっしゃるみたいですからね…私は湖都引くことにしました…えぇ、ミッション石で。
コラボ?知らんな←

あとフィーナ覚醒ノーコンクリアおめでとうございます!
とってもいいEDですよね!
涙腺まずいですよねー。本当にEDだと思います…。

ドミニックちゃん、よかったら使ってください♡
Rなのに物欲センサー丸出しのせいかまっっったく来てくれませんけど←
あとご紹介ありがとうございました♡
ドミニック好きさんめっちゃ嬉しいですー!




✩ランマルさん
初めまして!
ありがとうございます~(*´ω`*)なんとドミニック好き様でいらっしゃるとかで!
可愛いですよね、本当可愛い一目惚れ。
おぉ、4凸A武器おめでとうございます!うらやまやぁ……私も4凸できたらA武器持たせたい…まだ2章全部ルート開放してないので武器取りに行けないのですが…(´;ω;`)
めっちゃしゃべらせて、ひまゆずさんじゃないですけどSDつつきまくってますwww
そうなんですよね…チェンクロやってない人には一方的に話すしかないのでわかってもらえないんですよねぇ…(´;ω;`)

ヨリ #- | URL | 2014/10/10 10:30 | edit

★ヨリさん

湖都、神ラインナップってみんな喜んでますもんねー。


私は精霊島をまた少しミッション石で引いてみました。

SRのキャンちゃんがもうケモナーの私の好みドストライクで、
可愛くって可愛くってたまらんので、今2凸なのを完凸したくって。

でもそんなこと考えてると、
超高性能の物欲センサーにひっかかるから、


贅沢だけどトレランシアさんもう1枚!
ツンデレっぽいレアーオちゃんでもいい!



って念じながら引いたら、

ピリカからのー
(ピリカってことはSRか!?キャンちゃんか!?きゃーーーー)



ブリサ姉さん。(new)
・・・ぇ?(; ̄Д ̄)

あ、いや、SSRはもちろん嬉しいんですけど、
精霊島外伝でも男前だったし好きですけど。同じ酒好きですし。

でも、なぜピックアップをすりぬけてアナタが?っていう・・・ね。


やっぱり物欲センサーってのは騙せないですねw

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2014/10/11 21:55 | edit

★ランマルさん

おぉおお!
ドミニックさん完凸でA武器装備って!

紛う方ない愛ですね!!
ステキです!


いいなぁ、拳キャラ。

今ぽちぽち拳ミッションも進めているんですけど、
うちはキャンちゃんペイシェたんモアネットさんの3人しかいないので、
なかなか捗りません。

ひまわり母ちゃん #- | URL | 2014/10/11 22:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://himawari0515.blog.fc2.com/tb.php/519-ff762262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

